"松屋の社長、「「250円以下じゃなきゃ食べない」という人は「申し訳ございません」と言うしかない」としか言ってないのに、『250円しか出せない貧乏人は帰れ』と大きく意味を変えた見出し打つアフィブログ、マスコミよりも、よっぽど”マスゴミ”化してる感じだ"

Twitter / VoQn (via katoyuu)

(via kiri2)

"一般に、「虐待を受けた人は、子どもにも繰り返す」という世代間連鎖が信じられてきましたが、この白書によると生育歴のなかで被虐待経験を持つ人は約1割にすぎません。"

「児童虐待」してしまう心理とは? - All About focus on(オールアバウト フォーカスオン)

これも めいしん

だったのか……

(via firedfly) (via petapeta) (via kml) (via gkojax, jinon) 2009-05-12 (via gkojay) (via reretlet) (via hyasuura) (via katoyuu)

(via kikuzu) (via himatbshiz)

(via k-angie) (via chihira-masamichi) (via ixa) (via niseyousui) (via shinjihi) (via sejiijes) (via cannot994k) (via see-you-cowboy) (via sanpotekuteku) (via 1899blaugrana) (via yellowblog) (via konishiroku)

gifak-net:

[ video ]

"つまり知らない人を疑う判断を子供にさせるのではなく
「待ってて、誰かに言ってくる!」
これを必ず言うことを教育するのです。

先の訓練では例えば周りに大人がいない状況を作り、
職員室なりに大人を探しに行かせる。
友達に伝える子には「50点!大人に言ってね」とダメ出しをする。

「待ってて、誰かに言ってくる!」という表現は
相手が疑わしくても優しく見えても、
どちらにしても気遣いなく発しやすいです。
良い人なら待ってますし、悪い人ならすぐに離れます。
子供自身も「待ってて、誰かに言ってくる」と言ったからには
次の行動は即座に場を動くことになります。"

【子供達へ…自分を守るオマジナイ】 - 所属:少数派 (via chptr22)

(via kiri2)

"
三倍返しが流行った頃の話。

大学に入って人生初の彼氏ができた。
彼氏は所謂理系男子で私は文学部所属。全くといって良い程、共通点はなかった。
同じ部活に所属していなければ付き合うこともなかったと思う。
周りからは上手くやっていけるのか心配されたが、私も彼氏も不思議と馬が合い、喧嘩もなく仲良くやっていた。
しかし、周囲の心配は意外な形で的中してしまった。

ある日、私と彼氏は二人で食堂に来ていた。
どうにか席を確保し、一息ついていると一人の女子が声をかけてきた。
彼氏は面倒そうにあしらいつつ、知り合いであることを私に伝え、その女子を追い払おうとした。



しかし、女子はその場を去る素振りも見せず、私の隣にどっかと席を取るとにやつきながら
「どうも~、彼氏君と同学部のA子(仮名)でーす。彼女さんですよね~、話には聞いてたけど如何にも文系女子(笑)って感じですね~w彼氏君とはレベルが合わないでしょうし別れちゃったらどうですかぁ?」
と絡んできた。
私を馬鹿にした物言いに彼氏が怒り、強い口調で追い払いにかかるとA子の目の色が変わった。
A子は机を叩きながら怒鳴り始めた。
「彼氏君は!バンッ、騙されてるの!バンッ、文系女子(笑)なんて!バンッ、頭軽いのに!バンッ、私のが!バンッ、可愛い!バンッ、付き合ってよおおおおおお!バンッバンッバンッ」
食堂は静まり返り、A子は尚も机を叩いてわめき散らしている。

私は呆気に取られつつも、A子の姿に何故か見覚えがあることに気付いた。
記憶を辿り行き着いたのは意外な人物だった。
A子の一言毎に机を叩いてヒステリックに喚く姿は 、半沢○樹の小木曽さんそっくりだったのだ。


(※編注:こちらの方。)

小木曽さんが頭を過った瞬間、私は思わず吹き出していた。
笑う私を見たA子は茫然として、わなわな震えていた。
彼氏が私に訝しげな視線を送っていたので、私は弁解しようとするのだがどうにも笑いが止まらない。
結果、
「半沢っ半沢直樹っうぶふぉっw小木曽えひゃひゃひゃひゃwww」
という奇妙なうめきが生まれ、周囲の人々のうち何人かがわたしの言わんとすることを察して吹き出し、その笑いがどんどん伝染して最終的に、A子は彼女の奇行に注目していた人々から笑い者にされてしまった。

A子は我に返ると顔を真っ赤にして
「何よっ、みんな馬鹿にして」
とどこかに行ってしまったが、しばらくみんなの笑いは止まらず、私と彼氏も恥ずかしくなってそそくさと食堂を後にした。
大きな騒ぎにしてしまったことは、落ち着いた頃を見計らって彼氏と共に食堂のスタッフさんに謝罪しに行ったが、逆にA子に何かされていないか心配されてしまった。

後日聞いた話だと、A子は彼氏のことが好きで告白したが、文学部の彼女がいるから断られたことを根に持ち、私をどうしても馬鹿にしたくて奇行に及んだらしい。

この出来事以降A子には小木曽というアダ名が定着し、ヒステリーを起こす度に小木曽だ~とからかわれたらしい。
少し申し訳なく思っている。
"

本当にやった復讐 まとめ : 【仇】「付き合ってよおおおおおお!バンッバンッバンッ」 (via sqiz)

(via toshi0104)

chptr22:

Twitter / bakumon50: このホテルやばい。神担当… http://t.co/VAhY …

darylfranz:

うちの猫の寝方が変なんだが - アルファルファモザイク

"朝の会議でベネッセ絡みの情報流出案件が出て、社内ネット担当が呼ばれ「ウチは大丈夫?」と聞かれ、「あれはコストを削って外注したSEにDBのアクセス権がある社内PCを貸与しなきゃ回らない仕事を出したのが原因。セキュリティというより福利厚生か経営案件」と言ってて拍手しそうになった。"

Twitter / tarareba722 (via rpm99)

(via kiri2)

priveting:

(by Cytryna)Please check out my vintage cats blog <3

" そして40歳になった中居正広は、仕事の流儀をこう語った。「感情を安定させていたい。それは喜怒哀楽を出さないとか感情を押し殺すとかいう意味ではなくて、いつでも相手の言葉を引き出したり、人の気持ちを受け入れたりできるということ」(「AERA」2013年9月16日号、朝日新聞出版)
 この発言から連想するのは、中居正広が尊敬してやまないタモリのスタイルだ。タモリもまた、きわめてフラットな姿勢のMCである。MCの仕事としてよく「仕切る」という表現が使われる。司会としてその場を進行することをそう言うわけだが、この表現にはその場をまとめるために積極的にリードするというニュアンスが感じられる。ところがタモリは、そういったそぶりをまったくといっていいほど見せない。手抜きというわけではなく、出演者たちが作るその場の流れを感じ取り、それにうまく身を委ねる。その意味では、仕切らない。
 そのためにタモリは、その場にいる出演者たちを実によく観察している。その観察眼は、出演者に即席であだ名を付けるようなときにも生かされるが、この独特の“仕切らない仕切り”にとっても必要なものである。だから周りがどんなに大騒ぎをしていても、いつもタモリだけは平静であるように見える。「感情を安定させていたい」という中居正広の言葉は、こんなタモリを思い描いてのものであるかのようだ。"

第3回 中居正広とMC | 青弓社 (via deli-hell-me)

(via toshi0104)

"1.おばあちゃんが関節炎になったとき、おばあちゃんは腰を曲げられなくなって、もう足の爪を塗ることができなくなっちゃった。だから、今ではおじいちゃんがずっと塗ってあげてる。おじいちゃんの手が関節炎になったときも。それが愛。
Rebecca - 8歳

2.誰かがあなたを愛しているとき、あなたの名前を言う仕方が違う。あなたの名前はその人の口に優しいのがわかる。
Billy - 4歳

3.愛は、女の子が香水をつけ、男の子が髭剃り用のオーデコロンをつけて、一緒に出かけて、お互いの匂いをかぐこと。
Karl - 5歳

4.愛は、食事に出かけたときに、フライドポテトを誰かからもらうんじゃなくて、自分のをほとんど誰かにあげてしまうこと。
Chrissy - 6歳

5.愛とは、疲れたときに笑顔にしてくれるもの。
Terri- 4歳

6.愛は、ママがパパのためにコーヒーを入れてあげて、パパに渡す前にママが一口味見をすること。
Danny- 7歳

7.愛とは、年がら年中キスをすること。キスに飽きても、一緒にいたいしもっと話したい。私のママとパパはそんな感じ。二人のキスは気持ち悪い。
Emily- 8歳

8.愛は、クリスマスの日に、プレゼントを開けるのをやめて耳を傾ければ、あなたと同じ部屋にあるもの。
Bobby- 7歳

9.愛をより良く学びたいなら、嫌いな友達を愛することからはじめるべき。
Nikka- 6歳

10.愛とは、あなたがある男性に彼のシャツが好きだと伝えたら、彼が毎日それを着るようなこと。
Noelle- 7歳

11.愛とは、お互いのことを知り尽くしていても、なお友達でいられる小さなおばあさんと小さなおじいさんのようなもの。
Tommy- 6歳

12.ピアノの発表会の間、ステージの上で怖かった。みんなが私をじっと見ていて、パパは手を振って笑ってた。パパだけがそれをしてくれた。もう怖くなくなった。
Cindy- 8歳

13.ママは誰よりも私を愛している。夜に私を寝かせるのにキスしてくれる人は他にいない。
Clare- 6歳

14.愛とは、ママがパパに一番おいしそうなチキンをあげること。
Elaney-5歳

15.愛とは、ママがパパのことを臭くて汗まみれだと思っても、まだロバート・レッドフォードよりはハンサムだと言うこと。
Chris- 7歳

16,愛とは、一日置き去りにしていても、子犬が顔を舐めてくれること。
Mary Ann- 4歳

17.誰かを愛しているとき、まつげが上がったり下がったりして、小さな星々が体からあふれ出てくる。
Karen- 7歳

18.愛とは、ママが、パパがトイレに入ってるのを見て、気持ち悪いと思わないこと。
Mark- 6歳

19.本気でないなら「愛してる」と言うべきではない。でも、本気ならおおいに言うべき。みんな忘れている。
Jessica- 8歳

最後にもうひとつ。4歳の少年の隣人は、つい最近、妻を失った初老の男性でした。男性が泣いているのを見た少年は、男性の庭に入って、彼の膝の上に座りま した。少年の母親が、少年にお隣さんに何を言ったのかと尋ねたとき、その子はこう言いました。「何も。泣くのを手伝ってあげただけ」"

質問「愛とは?」への20人の子供の答え: とみー (via gotogoto)

(via toshi0104)

"

緑茶とサーモン&エッグ

「私が1キロ前後体重を落としたい時、まず、1日2杯以上の緑茶を飲むようにします。そして、サーモン&エッグのような、2種のタンパク質を組み合わせた料理を食べるようにします。もちろん、野菜もたっぷり食べます」(著書などで有名なアメリカの栄養士Keri Glassman)

カリフラワー

「カリフラワーはカップ1杯分食べてもたった25Kcal。それに、ポテトや小麦といった炭水化物の代用になるのもカリフラワーのいい点です。例えば、ゆでたカリフラワーを潰せばマッシュポテトの代わりに。これを薄くのばしてピザ生地にすることもできます。フードプロセッサで粗みじん切りにすれば、ライスの代わりにもなります」(NBC放送の人気番組「TODAY」に出演する栄養士Joy Bauer)

卵とアボカド、アスパラガス

「どうしても短期で痩せたいとき、私は2~3日間、余計なものを食べないようにします。朝は優れたタンパク源である卵と、アボカドを食べます。アボカドには適度に脂肪があるため、満腹感が持続します。また、アボカドに含まれるポタシウムは、いわゆる「水太り」を防いでくれます。アスパラガスも「水太り」に効果があるので、たくさん食べるようにしています」(栄養コンサルティング会社「B Nutritious」をニューヨークで創設したBrooke Alpert)

カボチャの種、トルティーヤ、ギリシャヨーグルト

「現在、妊娠中の私は、食べ物に特に気をつかって太り過ぎないように注意しています。私が食べているのは、パンプキンシード(カボチャの種)、トルティーヤ、ギリシャヨーグルト(Greek yogurt)です。パンプキンシードはおいしいうえに、腹もちがいい。トルティーヤの皮には、繊維質の多いMission Carb Balance Tortilas(商品名)を使っています。ギリシャヨーグルトはタンパク質が多く、普通のヨーグルトの2倍もあります」(著書やテレビ出演などで女子大生に人気の栄養士Shelly Marie Redmond)

"

自分が緊急で痩せたい時、米国一流の女性栄養士さんが食べるもの - IRORIO(イロリオ) (via edieelee)

(via toshi0104)